人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス留学の自分用記録メモ
by piquenique-marine
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おひさしぶりです
at 2010-03-21 19:28
avoirとconnaître
at 2010-01-10 02:57
ワーホリビザから学生ビザの切..
at 2010-01-06 15:08
ニースのホテル予約
at 2009-12-06 06:07
ニースのホテル
at 2009-12-04 18:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 08月 23日
フランス語学習心得十カ条

一、話す時は「ゆっくり・はっきり・堂々と」

二、知らない単語は見たら必ず辞書を引く

三、知っている単語も、念のため辞書を引く

四、毎日少なくとも五個は単語を覚える

五、どんな事情があっても一日二時間は勉強する

六、参考書類は沢山買わず一冊をマスターする

七、できるだけ多くの単文を暗記する

八、フランス語で自分流の「作文」をしない

九、フランス語はフランス人のものである

十、全ての学習は独習である



ジーコムの広告にかいてありました。
はは〜!という感じです。

私は今のアテネのクラスでおそらく一番できていないと思う。
最初からレベル高いクラスに行き過ぎたのかもしれないが、
これは自分のせいなのかもしれない。
元々頭が悪く、理解力に欠けているので
もっともっとやらなくてはならないんだ

復習は二時間かならずするが
その二時間が本当にちゃんと復習になっているのか、わからないし

でも、語学はとにかく焦らないことだと思う。
続けること、これが大事だよね。
by piquenique-marine | 2009-08-23 01:11
<< マリ アヌシーへいきたい >>